Dancing☆Onigiri No.31

東方ダンおに No.9

Medley of Boss in TH06

Music by Kobaryo


難易度
5key/Extreme ☆×30

この作品は「Quality」のMediumで演出1、Highで演出2があります。

スペックに自信のある方はQualityをHighにしてお楽しみください。

 


この作品の得点報告は『光の掲示板』あるいは『DOSF2011掲示板』へどうぞ。

参加イベント


原曲
『東方紅魔郷』より「赤より紅い夢」「妖魔夜行」「おてんば恋娘」「明治十七年の上海アリス」「ラクトガール 〜少女密室」「月時計 〜 ルナ・ダイアル」「亡き王女の為のセプテット」「U.N.オーエンは彼女なのか?」

製作者コメント
今回はKobaryo様の『Medley of Boss in TH06』という楽曲です。
自分が今まで作ってきた譜面をこの曲のパートずつ分けてぶつけています。
さて、メドレーというだけあって結構長いように感じますが、実質4分くらいの超圧縮メドレーとなっております。
ですが、侮ってはいけません。私は本気です。本気をこの曲に思い切りぶちこみました。
4分でも濃い印象が残る譜面だと思えば幸いです。
では、どのパートでどのところを重視したのか、彼女達に聞いてみましょう。

パート別の特徴

楽園の素敵な巫女

そうね…。「赤より紅い月」はこの『東方紅魔郷』のゲームの始まりとしても使われているBGM。

だからこの曲での譜面でもこれから始まる物語の幕開けに相応しい譜面だと思うわ。

宵闇の妖怪

私のテーマ曲は最初から凄く熱いのだー。

だから最初から物凄く飛ばした譜面だよっ。

たまに紛れて同時押しとかもあるから気をつけてねー。

ところで、おにぎりっておいしいのかー?

湖上の氷精

最強のあたいの曲は、他の雑魚とは違う攻め方をしてみたわ!

それは…ん?あれ?何だっけ…

ふ…ふりーず……あーもうっ!忘れた!

そのフリーズなんとかが多いってことを忘れないでよ!

華人小娘

私のテーマ曲は、この楽曲の中でも一番矢印が多い譜面です。俗に言う「物量譜面」です。

階段多め、紛らわしく同時押しも多くありますから、よく見て押さないとフルコンボは難しいと思いますよ?

知識と日陰の少女

ん…ごめんなさい。本に夢中でこの曲の譜面のこと言ってなかったわね。

この曲の中での私のテーマは「休憩部」にあたるわね。

とりあえずこの曲の中では一番矢印が少ないと言っても過言ではないわね。

…………むきゅ

完全で瀟洒な従者

ここから一気におにぎりの密度が上がるわよ。

というのも私のテーマ曲は唯一ガバキックという音を使ってるから、それに忠実に再現してあげたのよ。

でも、リズムは一定だから一度見極めればそれほど難しくはなくてよ?

永遠に紅い幼き月

私のテーマ曲は全ての総仕上げと言っても過言ではないわ。

フリーズアローの量と長さや同時押しとか、全ての面において平均的か少し高いくらい。

あなたたちのプレイスタイルによって大きく分かれるのもここだと思うわ。ま、せいぜい楽しみなさい。

悪魔の妹

私のテーマ曲はフリーズアローと同時押しをものすごーく特化した譜面だよ!

ふんだんに同時押しを使っているから覚悟してね!

フルコンボを狙ってるプレイヤーさんは最後が一番きついと思うけどね。

じゃ、プレイヤーさん、がんばってねー!


はい、幻想郷の皆さんありがとうございました!

とのことです。嘘か本当か信じるかは貴方次第です。

ではでは、是非とも今回のダンおに及び夏祭りを楽しみましょう!